blog index

 

 


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スーパーダンガンロンパ2!
 ダンガンロンパの続編が出るらしいですねー(・∀・)!!

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』今度は南の島でコロシアイ
↑ファミ通.com情報

まだまだ先のような感じ?がしますけど
ともかく続編はうれしい限りです(・∀・)
前のキャラクター達は出るのかなぁー・・・。
なんか、太った白夜様みたいなのが、なんか気になるなぁ・・・(;・ω・)w


| 慈風P | ダンガンロンパ | 16:17 | comments(0) | - | pookmark |
TERA(・ω・)
8/8からTERA開始ですよー(・ω・)ノ
とりあえずやるよー


| 慈風P | TERA | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
七夕
七夕まだぁ〜〜? (・∀・)// チンチン
| 慈風P | iM@SコラボPV | 23:32 | comments(2) | - | pookmark |
朝日奈さんの続き
こんばんは(・ω・)ノ 慈風です。

3D朝日奈さんですが、前の段階でとりあえず完成しているのですが
別のこともやってたりで、特に進捗がありません(・ω・)ノ
なので、書くこともなくなってしまったので
画像でもアップしてみる♪



ジャージを着てますが、もちろん3Dだとその下もつくらないといけないので
作っておりますよー。
これもがんばって作っているので、脱いだ状態で画像をアップしてみました(・∀・)
ゲーム中では出てこない姿なので、ちょっと新鮮でしょ♪
| 慈風P | ダンガンロンパ | 01:14 | comments(0) | - | pookmark |
うぷぷぷぷ♪
いきおいで、モノクマも作っちゃいました(・∀・)うぷぷぷぷ
一日でがんばったぞー(`д´)ノ

monokuma01.jpg

実は、朝日奈さん作る前にblenderのリハビリに〜と思って
モノクマを作ろうとしたんですが
微妙なまるまるしい体型が意外にむずかしくて、
そっこー挫折したんだったんですよ(・ω・)

しかし、今回再チャレンジによって、あっさりとできましたっ!(`д´)ノオシャー

こまかいとこは、ボーンとかちょっとおかしかったりするんですけど
まぁモノクマさんだし、いいやってことでw

| 慈風P | ダンガンロンパ | 22:46 | comments(2) | - | pookmark |
あさひなさん日記
 (・ω・)ノこんヴぁんわ
ジャージの裾で軽く一週間ちかく悩んだ慈風です(・ω・)ノこんヴぁんわ

ああいうのって、すごい難しいですね。
スカートとか、髪とかの物理演算だったら全然楽なのになー・・・。
結局、あんまりぱたぱた動いてもおかしいし、
つきぬけてもまずいので、手動でボーンを動かしてなんとかすることにしました。
いい方法はないものか・・・(・ω・)

そんななか、だいたいできたかなーと思われますので
顔のシェイプを作ってみました(・∀・)

facepattern01.jpg

表情豊かになってくると、また楽しいですねー(・∀・)
はやく動かしたい!

顔に変なハイライトが入っているけど、消そうか残そうか迷い中です(・ω・)
静止画だと、無いほうが自然でいいけど、
動画だったときは、いろいろツヤツヤ動いてて欲しいな〜という気もしてて悩みますねぇ〜。

| 慈風P | ダンガンロンパ | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
だいたいできたよおー(`д´)ノ
 ダンガンロンパ3Dモデリング(`д´)ノ
だいたい全身できましたっ!

asahina001.jpg

作っていたのは、朝日奈さんでしたー(・∀・)ノドンドンドン

いちおう、ボーンも大体入ってまして~・・・
あー、まだジャージがうまく動かないかもですね。ゆがんじゃう。
あとは、表情とかは全然つくってないです。
体は大体うごきますよー(・∀・)タノシイ

テクスチャ描くのがすごい大変でした(・ω・)
UV展開とか、難しいですね。きれいに展開むずし!
でも、がんばったのでなんとかいい感じになってるかなーと思うんですがどうでしょうか(;`д´)

ジャージの裾とか、どうしたらいいのかなぁ・・・。
物理演算でクロスみたいに動くようにしないと、腰にくっつけとくとゆがんでしまいます(・ω・)
うーん、むずかしい。
| 慈風P | ダンガンロンパ | 23:21 | comments(0) | - | pookmark |
だんがんろんぱっ!
しばらくニコマスもやってないので、blogタイトルを一時変更しておきます(゚д゚)

前の記事でも書いたように、blenderでダンガンロンパキャラ作っています(・ω・)ノ
こんなかんじ↓

blender001.jpg

さて、誰でしょーかっ?(・∀・)
ゲームやってる方ならすぐわかるかなー♪

さて、ところでダンガンロンパをご存じない方にご注意!!
PSPのゲームなんですが
もし、ちょっとでもダンガンロンパに興味を持っていただいて
プレイしてみようかな〜…と思われた方は
あまりネットなどでダンガンロンパについて調べないようにした方が良いかと思います。
ネタバレが結構ひっかかってきちゃうかと思いますので(・ω・)
とりあえず公式だけ見るとか、ニコニコで動画みるにしてもコメントoffにしとくとかがオススメですよっ。

ダンガンロンパ布教部長の慈風でした(・∀・)ノ

| 慈風P | blender | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
ぶれんだー3D
前の0802P合作のときに、春香さんの3Dモデリングをやって、
そのあと、しばらくずーっと3Dからは離れてたんですが
昨日のBlogで書いたように、3D覚えなおしています(・ω・)ノ

ちょうど一年くらいのブランクなのでかなり忘れちゃってましてけど
なんとか思い出してきましたよっ

ソフトは、やっぱりBlenderです(・∀・)
一時期、Lightwaveを触ってみたんですが
個人的にはなんかなじめなくって、結局Blender一本です♪
使いづらいといわれてるけど、結構やってみればなんとかなると思います。

3Dは楽しいけど、何かを完成させるまでが果てしないので
モチベーションが・・・(;ω;)w
| 慈風P | blender | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |
ダンガンロンパ
(・ω・)お久しぶりです。慈風です。

ニコマスで、一個やる予定の動画があるのですが
ちょっといろいろあって、様子を伺いちゅーです(・ω・)


なので、いまは他のゲームやったり
またBlenderで遊んだりしていますよ(・ω・)ノ

で、オススメなのが「ダンガンロンパ」
去年末に出たPSPのゲームですが、とっても面白かったですよ!(・∀・)
ぜひオススメ!

ですがっ!!
もし、ちょっとでもやってみようかーとおもう人は、絶対ネットで調べたりしないでください(・ω・)
きっとすぐにネタバレな単語がひっかかってきちゃったりしますので注意!
あ、公式HPはみても大丈夫だとおもいます(・∀・)
みたらダメなとこには、注意もでるし。
興味をもったかたは是非是非♪

あ、Blenderでもそのダンガンロンパのキャラを作ったりしてるんですよ〜♪
いつか動画にしたい!(・ω・)

| 慈風P | ダンガンロンパ | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ