blog index

 

 
<< アイマスロンパ / 希望の事務所と絶望のアイドル | main | ひさびさに動画製作〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
アイマスロンパ めいきんぐ話


「アイマスロンパ / 希望の事務所と絶望のアイドル」見ていただけましたでしょうか〜?(・∀・)
壁紙もつくりましたので、動画の説明文を要チェック〜♪
第二弾も近いうちアップ予定!(・∀・)

前のBlogで書いた「あるP」との合作は、AruPとの合作でした(・∀・)ww

ダンガンロンパが楽しかったので、ちょこちょこ言いふらしていたところ、釣れたPのAruPにダンガンロンパネタのPV作りたいんですよね〜と話してたら
AruPもちょっと思ったw とか言ってたので、それじゃーいっしょにやりますかーということで、作り始めました!

ダンガンロンパの曲メドレーでということで、MIXはAruPにおまかせ♪
最初は、それぞれのパート分けをもっと細かくバラバラにやろうかーとか話してたんですが、自分の進みが遅かったせいで、きっちり前半後半に分かれてしまいました(・ω・)スイマセン

さてさてー、中身のほうですが
ダンガンロンパネタが多いので、知らない人にはちょっとわかりにくいですかね〜(・ω・)
自分もAruPも、いちおうアイドル素材以外はだいたい自作で作りました!!
自分はBlenderで、AruPはC4Dですね。

jifu001.jpg
↑慈風P Blender
Aru001.jpg
↑AruP C4D

3Dソフトは、いろいろと出来ることが増えるので楽しいです(・∀・)
モノクマさんは、前につくったやつを登場させましたw
最初のほうに出てくる、赤い廊下のあたりもblenderで。
ダンガンロンパのキャラ達の部屋の前の廊下なんです。



jifu001.jpg Aru001.jpg
こちらはAruPから奪ってきた編集途中画像。
自分もこんなかんじで、3Dで作った背景をAEでキャラと合成してることがおおいですねー。
3Dに直接のっけるのも、どちらも利点があると思うんですが、やっぱ最終的には慣れてるAEでごにょごにょできたほうが自分には便利だったり(・ω・)
Blenderももっと使いこなしたい…。


最後のオシオキは、AruPと話しているうちに、いろいろあって社長がターゲットにw
ダンガンロンパの学級裁判のルールとしてある、
犯行がバレたら、犯人(クロ)だけがオシオキ
犯人(クロ)だけがオシオキ
クロだけが・・・

Σ(゚д゚)ツナガッタ!


というわけで、ちょうどよかったです♪


ダンガンロンパですが、ちょうどこの動画アップの2日前に、ダンガンロンパ2の製作発表もありまして、個人的にはかなり神がかりなタイミングになりました!(・∀・)ワーイ

ぜひ興味もったかたは遊んでみてください。なかなかおもしろいですよー。
PSストアで体験版もあるし、オススメです♪
個人的には、あんまり推理モノ?というかんじじゃなくて、純粋にアドベンチャーゲームとして遊んだほうがいいとおもいます(・∀・)
キャラゲーですキャラゲー。

あ、あと、コレ重要!!
もしちょっとでも興味持って、遊ぼうかなと思ってる人は
絶対に公式以外のとこでダンガンロンパ情報をしらべないほうがいいとおもいます!!

いろんなとこでネタバレみかけますからご注意〜♪
プレイ難度を選べるんですが、どれも一番むずいのをオススメ。
それでも簡単ですので〜(・∀・)
 
| 慈風P | iM@SコラボPV | 19:35 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - | pookmark |
コメント
■尻尾さん
こんばんはーみていただいてアリガトウございます(・∀・)
ダンガンロンパは、キャラクター達がとても好きです♪
自分は、全然文章とか書けないんでノベルはできないですー。
あったら見てみたいですが・・・アイドルのオシオキは軽いのだといいな(´∀`)w
| 慈風P | 2011/08/09 2:28 AM |
初めまして、尻尾といいます。アイマスロンパ拝見しました。再現度に度肝を抜かれて久々に鳥肌ものの作品でした。
ダンガンロンパいいですよねぇ〜面白かったですから。
これをみてそういえばアイマスとダンガンロンパなかったなぁとか思いましたよ。
自分も刺激を受けてこの二つを絡めたノベルとかやってみたいですねとか思いました。
ちなみに慈風Pはノベルでアイマスロンパする予定なのでしょうか?
実現されるならされるでとても楽しみであります!
長文となりましたが今後の活動も楽しみにしております、頑張ってください。
| 尻尾 | 2011/08/08 9:48 PM |
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ